あらぴの部屋

乃木坂ネタ、株、経済など

ゆーて乃木恋は神ゲー

 乃木坂46の運営が運営している「乃木恋」というアプリ。このゲームは僕が乃木坂を好きになるきっかけとなりました。逆に言うと、このゲームが無ければ僕は乃木坂オタにはなってなかったです。  何だかんだ今レベル(ランク?)が138で、多分最高レベルが150なのかな?まで頑張ってやり続けてますが、まじであのゲーム神ゲーだと思うんです!👍

 簡単にこのゲームを説明すると、乃木坂46のメンバーとの恋愛シュミレーションゲームです。各メンバーのレベルを上げると、レベルが一定に上がるごとにストーリーが解放され、レベル100(95も)になると彼氏になることができます。そして彼氏になると同時にストーリーにあった告白する、されるシーンのムービーが貰えるんですけど、もうさいこー!!笑。ムービーは他にもあって、メダル(課金で入手不可、無課金で入手)で交換できます。

 あと、不定期で開催される彼氏イベントという通常イベントとは別にあるイベントがあるんですが、そのイベントで彼氏になることができたら(なれる人は課金者笑)プレゼントなど(各彼氏イベントによる)が自宅に届きます。

 まあ言えることは乃木坂オタにとってこのゲームはたまらないということです。諦めずに徐々にレベルを上げていくとめちゃめちゃ面白いです。

 不幸にも卒業してしまった、卒業するメンバーはストーリーを進めることができなくなるので、卒業する前に全ストーリーを解放すべきですね。

 乃木坂46をちょっと知ってきたっていう人にはこのゲームは乃木坂オタになれるとどめの一撃になること間違いなし!