あらぴの部屋

乃木坂ネタ、株、経済など

乃木坂46 新シングルフォーメーションについて思ったこと。

 つい先日、乃木坂46の新シングルの発売が発表され、フォーメーションが発表されました。

 そこで、僕が率直に思ったことは、悪い意味じゃなくて、「なんでセンター四期?」って思いました。確かにセンターのえんさく(遠藤さくら、あと僕あだ名分からないですがえんさくって呼んでます笑)は可愛いしその両端の筒井あやめちゃんと賀喜遥香ちゃんも可愛いのは分かります。新入りメンバーをセンターにするというのは『逃げ水』の時を思い出させますね。あとそこら辺のメンバーは選抜には入るだろうとは思ってました。しかし、僕的にはセンターが四期というのは早すぎる、運営側が押すのも分かる、でもこれからも乃木坂を最強のアイドルとして存在させていくには今四期をセンターにすることではないと思いました。なんか愚痴みたいになっちゃいましたね笑。

 僕が三期推しということも一理あるんですが、今は僕的には二期、三期をこんな可愛いのがいるん!って思われるべきで、知名度がめちゃめちゃある乃木坂なので、別にセンターにあんな可愛い四期の三人を入れなくても端の方でも絶対に目に入り、可愛くね?ってなるはずです。

 ここからは愚痴です笑。ずっと見てくると段々と分かってくるのですが、今回のフォーメーションはごり押しじゃないですか?前三人を最近入りたての人気の四期で固め、端に無難なあしゅ(齋藤飛鳥)を入れ、堀ちゃんはそこ?って思いましたが、見栄えを良くするために一応まいやんは真ん中に置きその横に生ちゃんをおいてるような気がします。二列目の端にづっきーと与田ちゃんを置いたのも無難に見栄えを良くするために適当に置いたとしか考えられません。三列目なんか人気メンバーを適当に集合させたみたいな配置になっていて僕的には今回のフォーメーションは納得いかないですね。というかそう考えざるを得ないです。もっと良い配置があったと思います。

 どんな曲になるかは今のところ分かりませんが、配置によって曲が全く合わないって場合があるので(シンクロニシティは最高のフォーメーション)まずは曲発表待ちですね。