あらぴの部屋

乃木坂ネタ、株、経済など

乃木坂46 卒業ラッシュについて思うこと

 乃木坂46は今年で次の8月21日で8周年を迎えるということで、初期メンバーの一期生、そして二期生までもが乃木坂を卒業していますね。

 主力メンバーであったなーちゃん(西野七瀬)や初期センターを務めていた生駒ちゃん(生駒里奈)達が最近卒業して、シングルについてもまいやんかあしゅがセンターを務めていて、一つ前の『帰り道は遠回りしたくなる』のセンターはなーちゃんでしたが卒業してしまい、他のメンバーで補ってます。

 僕の推しメンであるづっきーは今回のシングルの活動に参加していません。その背景として、乃木坂46以外の活動が大変だということにあります。モデルの仕事、ドラマ、ミュージカル、舞台等に出演することでその分疲労が溜まり、握手会に参加できない、ライブに出演できないなど、乃木坂46としての活動があまりできないということが起きています。

 ここで言えることは、まいやんとあしゅ卒業してしまう前にこの二人の後継メンバーがいなければならないということです。今では三期生の与田ちゃん、ももこが『逃げ水』でダブルセンターを務めたということがあり、勢力を上げてますが、まいやんあしゅのようなオーラはまだ正直ないです。雑誌の表紙やバラエティーにも出ている今、どれだけ大衆に認知され、評価されることが重要になると思います。

 乃木坂各軍団で特にスイカ軍団については元々五人いたメンバーでしたが現在ではじゅんな一人だけになってしまいました。

 アイドルである以上、卒業というのは避けても通れない道ですが、構築されてきたものを受け継いでいく、さらに構築するということはできると思います。

 今まで確立してきた乃木坂46を、まいやん達がもし卒業したとしても勢力を上げ続けて欲しいと強く願っています。そのためにもファンは全力で応援しよう!