あらぴの部屋

乃木坂ネタ、株、経済など

iPhoneとAndroidどっちの方が良い?

 つい先日Galaxys10が発売されましたね。androidについては全くの無知で、でもandroidってかっこいいなって思ってて欲しくなったんですけど、もうちょいandroidのことを知ってから買おうと思いました。=Galaxys11がでたら即買いかな笑。

 僕はずっとiPhoneで、6sの時にスマホデビューしました。それで今はiPhone8なんですけど、無い物ねだりでandroidの魅力に惹かれつつあります❤️笑。

 iPhone(8)とandroid(Galaxys10を例にします)の違い(メリットとデメリット)を僕なりに考えると、

iPhone

メリット

・電池持ちが良い

・サクサク動く

・シンプルなデザイン

・画面割れても大丈夫!

・アプリが豊富

スマホカバーいっぱい

デメリット

・シンプルすぎる笑

androidと比べ回線が弱い

android

メリット

・様々なカスタマイズが可能

・機能がiPhoneと比べ多い

・回線が強い

・カメラの画質が良すぎる

・かっこいいデザイン

・色々な種類がある

デメリット

iPhoneと比べ読み込みが遅い

・使いこなせるまで時間がかかりそう

・アプリが限られる

スマホカバー少ない

かな。

 でもandroid使ってる人ってなんかかっこよく見えませんか(変な憧れ)笑。みんなappleを推しすぎてiPhone使ってる人ばっかですよね笑。パソコン使うにしてもMacMacBookですよね。

 この前androidを使ってる友達に借りて操作したんですけどめっちゃ機能ありすぎて意味が分かりませんでした😫笑。

 Galaxys9が去年でs10が今年ってことはs11は来年かな?それだったらちょうど2年契約が終わって乗り換えできますね。

 もうちょっとandroidについて知ってからs11が出たら買おうと思います。

 s10結局買わないんかーい!笑