あらぴの部屋

乃木坂ネタ、株、経済など

バイトの目的

まだバイトやり始めて1ヶ月か。でもそろそろやめたくなった。っていうのも僕のバイトは一人で黙々とする作業で、めっちゃ早く終わって一時間くらい暇になるんだけど、なんだろな。やりがいがない。

 他の接客をやっている人達からすると羨ましいのかもしれない。しかし、バイトというのは小遣い稼ぎと同時に社会経験、社会勉強も共にするのだ。 僕のやっていることはちっとも役に立たない。ただただ楽に稼げるだけ。僕からすると接客をしている方が将来的にも役立つと思う。

 正直やめたいんだけどね。じゃあやめればいいじゃんと言われればそれまでなんだけど、まだ1ヶ月だし、人手不足なのもあって中々やめれないんだ。何人かでするなら会話とかあって楽しいんだと思うけど、何も喋らず黙々と作業している自分はまるで奴隷みたいよほんとに。誰か入ってくれると自分としても精が入っるんだけどね。

 誰か入ってくれ〜。おねがーい。🙏